レゴ日和

自分の作品を載せていきます。LEGO社とは関係ない個人のブログです。



PageTop

明けましておめでとうございます^^

CIMG8105.jpg
お久しぶりです^^;
昨年の4月頃に頻繁に更新するというような事を書いていたのですが、
諸事情によりそれができませんでした。申し訳ありませんm(_ _)m
肝心のレゴの方なのですが、製品を買ったりするだけで作ったりなど
はあまり出来ていません。なので、まだ開けてもいない製品がかなり
溜まっています(苦笑)
これからの更新の事ですが、昔ほど時間がとれる訳ではないので頻繁には
更新できないとは思いますが、時間を見つけて更新したいと思います^^




今年も「レゴ日和」をよろしくお願い致します


PageTop

お城製作記 その4

最近、中々更新できていませんでした^^;
これからはまた、いつもぐらいの頻度で更新
していきます^^

今回はお城製作記、第4回目です。
CIMG7906.jpg
一応鍛冶屋をつくる予定だったんですが
別の建物に^^;
見た目は気に入っているので別の建物に
したいと思います。

全体図
CIMG7908.jpg
この作品をつくり始めて何ヶ月か経っていますが
まだまだスペースが空いていますね。
いつになったら完成するのやら・・・(苦笑)


最近開封していないセットも増えてきたので
次回は久しぶりにレビューをしたいと思います。

PageTop

お城製作記 その3

かなり久しぶりの更新です。
今回はお城製作記第3回目なんですが・・・
CIMG7880.jpg
前回まで作っていたお城、分解しちゃいました^^;
(サイズが予定より変わってしまった)なのでまたここ
何日かで作り始めました。前までの原型を全く留めていない
ですが(苦笑) とりあえず面積も48×48で決定したので
今度は分解せずに組み立てていきたいと思います。



そういえばアクセス数が1000人突破してました。
訪問してくださった皆様、ありがとうございます^^
時間があれば記念の企画をするかもしれません。

PageTop

お城製作記 その2

今回はお城製作記2回目です。
CIMG7599.jpg
パーツが足りなくなってきていたので灰色パーツ
を購入しました。
ついでに小道具なども。

パーツ購入前
CIMG7600.jpg
この時点で家にあるほとんどの灰色系のパーツ
を使い切ってました(苦笑)

パーツ購入後
CIMG7603.jpg
これで大体半分は完成です。予想以上にパーツを
消費してしまいギリギリ足りるかどうか^^;

とりあえず今回はここまでです。
次回はアドベントカレンダー7日目~12日まで
を更新します^^

PageTop

お城製作記 その1

今回は第1回目の製作記です。メインの建物に続く塔を作りました。
CIMG7519.jpg
(ミニフィグは大きさ比較用です)
今作っている作品はイメージとしては城下町がメインになる
と思います。とりあえず予定としては・・・

・面積は48×48、48×64?
・民家を何軒か作る(鍛冶屋など)
・ごちゃごちゃした感じを出したい

などなど。いまだに構想段階のものも多々ありますが^^;
その2はまた後日更新します^^

PageTop
