レゴ日和

自分の作品を載せていきます。LEGO社とは関係ない個人のブログです。



PageTop

7307 フライング・マミー・アタック

今回もファラオズ・クエストシリーズから
フライング・マミー・アタックのレビューです。
CIMG8228.jpg
値段は2500円。Amazonで購入しました。

箱裏
CIMG8229.jpg
宝を6つ集めると世界征服もできるらしいです。
そういえば昔、似たようなシリーズでボードゲーム
形式で遊べるものがあったような気がするんですが・・・

開封
CIMG8230.jpg
袋が3袋とインスト、シールが入っています
エンジ色のパーツが目立ちますね。

ミニフィグ
CIMG8236.jpg
パイロットとフライングマミーが2体。
マミーのヘッドギアなどへのプリントが驚く
ほど細かいです。

オベリスク
CIMG8240.jpg
かなり縦に長い建造物なんですが、
シールを貼ってないので寂しい感じに。。。

CIMG8241.jpg
カタログでは分からなかったんですが頂上には金の
2x2丸タイルが使われていました。

CIMG8232.jpg
このパーツを使って
CIMG8234.jpg
エンジン部分の曲線を表現しているんですね。
あとは、窓枠で桁(?)の部分を見立てるなど
結構タメになる組み方もしています。

複葉機
CIMG8242.jpg
カッコイイ♪

後ろから
CIMG8243.jpg
そこまで珍しいパーツを使ってあるわけでも
ないんですが、凄くきれいにまとまっています。

操縦席
CIMG8244.jpg
レバーが1つだけのシンプルな操縦席ですが
かなり雰囲気がでていますね^^

CIMG8246.jpg
CIMG8247.jpg
複葉機の下にあるフックでお宝ゲット!

余りパーツ
CIMG8235.jpg
ほとんど余ってないです。







パーツ的にはそれほど珍しいものはありませんが
複葉機がとにかく出来がよく気に入りました^^
この価格帯でここまでまとまっているものって
あまりないんじゃないんでしょうか。
そのくらい素晴らしいセットでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

連続でコメントさせていただきます

フライング・マミー・アタック
クリブリでフレンズを買うかこれを買うかですごい悩んだあげくフレンズに走ってしまいました(^^;)

カッコイイ飛行機ですね
ダークレッドの珍しい色のパーツが目を引きます

クリブリで実物を見たときに気づきましたが
羽の上にあるマシンガンが邪魔して操縦席から前が見えない致命的な欠点を抱えていました(笑

金の2×2丸タイルはいいですね
これは実際に買ってみないとわかりませんね
情報ありがとうございます

フックでオベリスクの頂上の宝石を頂くところが
なんとなくルパンっぽいです

って箱裏写真
せっかく宝石を手に入れたのにオベリスクの目の前で
飛行機から降りて何をしているんでしょうか
上空から襲撃されますよ

レモン | URL | 2012-02-02(Thu)18:01 [編集]


Re:レモンさん

コメントありがとうございます^^

フレンズもいいですよね。小物類やプリントパーツも
充実していますし、私も近々購入しようと思っています^^

最初はミイラのフィグ目当てで購入したんですが完成
してみると複葉機の出来のよさに驚きました。

確かに目の前にあるマシンガンのせいでかなり運転が
難しそうです。これで無事に運転できるんでしょうか(笑)

金の2×2丸タイルが入っているのに気づいた時は
ちょっと嬉しかったです^^

早く宝石を持ち帰ればいいものをなぜ複葉機から降りている
んでしょうか。もう真上まで迫ってきているのに^^;

スコーン09 | URL | 2012-02-06(Mon)21:28 [編集]


このセットはまとまりが良くていいですよね~。ミニフィグのフライングマミーも気になってるので、手に入れたいな~と思っているのですが・・・

そろそろ買っとかないと消えそうなので、次クリブリ行ったときにでも買っとこうかな。

てつじん | URL | 2012-02-08(Wed)23:13 [編集]


Re:てつじんさん

コメントありがとうございます^^

このセットはコストパフォーマンスが抜群なので
機会があればぜひとも1つは購入しておいたほうが
良いと思いますよ^^

スコーン09 | URL | 2012-02-14(Tue)21:23 [編集]


こんにちは。コネコといいます。

この飛行機、格好良いですね(^ω^)エンジ色はイイです。
僕も昔、これでは無いですが飛行機を集めてましたよ。

ところで最近ブログを開設しました。
レゴ船記というブログです。よかったら見てください(・∀・)

追記

リンクさせて頂きました。

コネコ | URL | 2012-12-14(Fri)13:22 [編集]


